HOME

 

 

静岡駿府マラソン(静岡県静岡市)2013(第38回)

 

(1)種目

  2013年エントリー  ハーフ:男 4285人 女 440人、 10K:男 4526人 女 1328人、 5K:男 1883人 女 1437人 、 3.2K:871人

(2)会場(スタート・ゴール)

  駿府公園(静岡中央警察署前スタート、駿府公園ゴール)

(3)参加賞

 アスリートシャツ(ロングTシャツ)
 以前は参加賞が余りランナー向きでなかったのですが(スポーツ雑貨?)、2006年に最初の頃のTシャツに戻りました。でも2007年はタオルとなり、2010はシューズ入れ(袋?)、2011はアスリートシャツ(ロングTシャツ)になりました。よくわかりません。以後2013まで同様なので、これで落ちついてくれればと思います。  

(4)コメント

 静岡市の平坦な市街地を走るコースで記録はでやすいと思います。最初の頃は現在とは逆のコースで、東に向かっていたのですが、今は西に向かうコースとなっています。現在のコースでは、特に本通という幹線道路を走るのは非常に気持ちがいいと思います。
 ハーフは、焼津市とほぼ境の用宗海岸まで走りますが、住宅地を通りますので応援がずっと続きます。ただ、2013年は後半の給水所で水の入ったコップのストックがほとんどなく、一人が取ったら一つ汲むような感じで参りました。
 時期的なこともあり、天候が悪いことが割りとあります。

 

《以下のコースマップ・会場案内図等は大会主催者作成の大会案内によるものです》

 

2013年から

 

2012年から

 

2011年まで